癒しを求めて古民家の暮らしを選ぶ方々が増えています。

古民家は、なぜ癒されるのだろう❓

そんな事を、時々立ち止まり考えて

います。

木材からの癒しと暮らしの歴史から伝わるエネルギーみたいなものなのかも知れない。。。

木材からのエネルギーは、自然のエネルギーです。

植物も、動物も自然の中で生活している。

同じ生き物の人間だけが、危機管理の点から囲いをつくりく暮らしているのだと思います。

本来は、植物や動物と同じように、自然がそばにある生活が必要なんだと思います。

家の中に自然を取り入れる事には、健康に暮らしていく上で、大切なことだと思うのです。

自然を感じるのに大変効率の良いもの!

それは、木だと言う研究結果を聞いたことがあります。

自然のエネルギーに、歴史を感じるエネルギー!

古民家の暮らしは、本来の人間が求める暮らしなのかも知れませんよね。。