昨日は、浜松へ用足しの途中で浜松城へ寄ってみました。

海外の観光客の皆さんも沢山いらっしゃいました。

勿論、このお城 鉄筋コンクリートです。

内部には、浜松に17年在住していた徳川家康の資料があり勉強になります。

県内全域には、山城を含めると多くのお城跡があるようなので、ウォーキングを兼ねてお城周りもいいかなと思いました。

面白いのは、お城から見える当時の浜松宿の様子がわかるようになっている展示物。 東海道の宿場町‼️魅力的です。❗ ️宿場をイメージした町づくりが全県的に実現するともっと素敵ですよね。家康になったつもりで浜松城から浜松の町の景色を楽しんできました。

( 家康が居た当時は、二の丸はあったが本丸はまだなかったそうです。)